彼女と同棲しているわが家に新しい冷蔵庫君が届いた。その名はAQR-SV42H。パソコンやスマホのようにかわいい名前がついていないのだが、何らかの愛称をつけて大事に使っていきたいと思っている。

お値段はヨドバシカメラで9万円ほどであったのだが、これまで彼女が大学生活を始めた時に購入した小さな冷蔵庫を使い続けていたので、とても満足度が高い。氷を勝手に作ってくれるし、野菜室という概念もあり、チルド室なんていかした空間も完備している。そしてなにより容量が大きくなった。

よし、買いだめができるようになったぞ!と、張り切って野菜や飲み物、デザートなどを買い込んできた。ワクワクが止まらない。10分に1回くらい冷蔵庫の中身を確認しちゃう。そんなピュアな気持ちを忘れたくなく、筆をとった次第。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *