メモ:

悩みは色々とあるものだけれど、
自分がこうありたいと思って、
でも受け入れがたい現実がそこにはある。

だから悩んでいるのに、
相手による解決を願い、
ゆだねてしまう。
そんな夜はよくあると思います。

夫が家事をしてくれないって悩みも
子供が全然勉強してくれないって悩みも
選挙に行かない人が投票すれば
世の中変わるのになって悩みも

まずいレストランのシェフが
なんでお客さんは来てくれないのだろう
と悩んでいる状態に似ている気がする。

今回はかなり雑にまとめてしまったけれども、
せっかく時間を使って悩むのであれば、
”一生懸命やってきたけどAとBどちらにするか。”
そういう悩み方をしていきたい。

一生懸命考えたAとBではなくて、
一生懸命やった結果のAかB。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *